--.--.-- | スポンサー広告 |
浴衣の残り布で巾着も作りました。



特に しぃが喜んでくれて、
300均のお財布を入れてご満悦な様子でした(*^^*)
2012.07.23 | handmade | Comment:0 | TrackBack:0
娘2人の浴衣が完成しました。

こちらは3歳児の。




二部式で、中はワンピになってます。

好みが難しい彼女が着てくれますように…

さっそく今度の土曜日は地元の神社の夏祭り。
着せて にんまりしたい母です(*^^*)
2012.07.11 | handmade | Comment:2 | TrackBack:0
久々のhandmadeネタです。。

明日6月8日は、「ちいまち」(岡山ドーム)の日!

私も相変わらずのぼちぼちペースで作っています。



今回はエプロンを作りたくて
90くらいのサイズのかぶりタイプに
してみました。

しぃに無理やり(笑)着せてみるとぴったり。

あと、大人エプロンも1点、その他イロイロあります。

エプロン、ほんとは さくに頼まれてるけど、まだ手付かず…

お天気が心配だけど、ぜひ足を運んでみてくださいね。

SONODA bakery classの美味しいパンや焼菓子が並びますよ~
2012.06.07 | handmade | Comment:0 | TrackBack:0
えー…もう4月で、かなり放置気味ですが。
3月22日、さくの誕生日でした!
やっと8歳になりました。



この時期は作る時間がとれないので
もちろん買いました、チョコのケーキ。
んで、おんまく寿司に久々に行ってみたら
全部105円になっててびっくり!
平日でも賑わってるはずだわ~。

プレゼントはミュージックプレーヤー。
とりあえず、うちにある和義さんとperfumeを入れてご満悦でした。
AKBとかも聴きたいんだって。
今どきの女子だね~

まぁ、しぃとケンカしつつもよく遊んでくれて、いいお姉ちゃんになりました。
誰とでもうまく付き合える子。
気づかないうちに 自然と気を使う子になってきた気がします。
中子だからなのか…とか、ちょっと気になるんだけど。。。
いや気にしないといけないんだよね~(^^;;
2012.04.03 | kids | Comment:2 | TrackBack:0
1月28日、しぃの誕生日でした!

hくんrちゃんとママが作ってくれたチョコプレート
とーーっても喜んでました(*^^*)
ケーキは仕事から帰って急いで焼いたけど、
型が思ったより大きいのしかなくて
若干高さがないのですが(苦笑)



最近はおしゃべりが上手になって、
さくと遊びながらのやりとりがめちゃめちゃ面白い

よくケンカもするけど、さくが誕生日カードを作ってて
「しぃはちょっぴりはずかしがりやのおねえさん、
いつでもいっしょにいようね。
ほいくえんもがんばれー!
おうえんしてるよ!」
てな感じの内容。

さくもいいお姉ちゃんになったなぁ、
と感心しました。

2012.01.29 | kids | Comment:0 | TrackBack:0
