--.--.-- | スポンサー広告 |
なんだか何を書いてもすっきりしそうにないですが。。。

テレビで見る現実に ただうつむいてしまいます。

募金をして、物資を集めて、tacorinちゃんの声かけで
手作り品をチャリティーイベントに託したり。
微力だけど、何か少しでもできることがあれば!




22日は さくの7歳の誕生日でした。

ここに何も残さないのはかわいそうなので、
きちんと記録したいと思って。

saku 7th bd

本人がお店まで指定したチョコレートケーキです。

元気に、成長を願うばかり。



ニュースで見た震災当日に出産されたお母さん。
「この震災で亡くなる人もいれば
生まれてくる命もあるんだなーと思います。」
と冷静に話されていたのがとても印象に残っています。







2011.03.25 | daily | Comment:2 | TrackBack:0
2年?3年?ぶりに滑りに行ってきました。
祝日にお休みをもらえたので^^

しぃは、連れて行くか迷ったけど、よく熱を出してるので
義弟宅に置いて行きました。

現地でnagimaちゃん一家と合流♪

何回かスキーはしたことのあるあつ、ボードをしたいと言うので
レンタルしてみましたが。。。

なかなか大変です。
自分でできなくて悔しくて、出来るまでお昼食べない!と言いながら。

午後から、リフトに一緒に乗ってみました。

まず降りると転ぶ。危険です。

そして練習してたとこよりは傾斜があるので、しゃがんだまま
一直線にピューーーーーーー

「よけてくれるさ」ってのは危険すぎるので
やっぱり基本をたたきこまなくては!と思う母でした。

人にぶつからなくてよかった。。。


さくは、ボードはたぶんムリだろうと思って、スキーを借りてみました。
スキーのほうが安定しやすいから、できるかなーと思います。

もっと上手になったらお母さんとリフトに乗る!って。

もう1回は行きたいな~

シーズン1回だけじゃ、ね^^;

体力もがた落ちな両親だから、子供の世話しながら滑るのが
ちょうどいいかも(笑)






2011.02.13 | daily | Comment:8 | TrackBack:0

毎年お雑煮は作ります。
おせちは、ムリ(^_^;)

お昼からは毎年恒例 ダンナさん家族と新年会です。

去年は つらいこともあって、悩んだりもしたけど
とりあえず現状維持でいくつもり。


私はあまり縁起をかついだりしないけど、
毎年近所の神社に初詣に行きます。

ダンナさん、前厄?
よくわからんけど本人がかなり気にしてます。


今年も健康第一。
そして縫い縫いもいっぱいしたいです。
…毎年言ってますな。

ブログもぼちぼちと…
今年もよろしくお願いしますm(__)m

みなさんの1年がすばらしい年になりますように。


追記。ライヴも行きますよ~
2011.01.01 | daily | Comment:10 | TrackBack:0
我が家のクリスマス、今年も23日に行いました~

プレゼント、あつは DSiLL、さくは たまごっちのDSソフト。
しぃには アンパンマンのレジのおもちゃ。

子供たちにはちゃんと言ってなかったんもんだから
23日の朝、「部屋に見に行ってごらん」って。

サンタさん早かったなー なんて言ってました。
さくは去年も早かったことをちゃんと覚えてました!さすが~

ただ、さくのソフトが間違ってて、かなりショックを受けてました。

「なりきりチャンネル」と「なりきりチャレンジ」。。。
そんなに似た名前にしなくてもいいんじゃないの~~


気を取り直して、予定してたケーキ作り。

しぃも一緒にやりたがるからちょっと大変だったけど
楽しくできました^^

cakecake.jpg

夕食は、子供たちの大好物のハンバーグ。

あつは大喜びで「今日は ちょーメリークリスマスじゃな!!」と
言ってました。

いつまでこんなかわいいことを言ってくれるのかな~なんて思ったりして。



そして 今年もあと5日!!

今日は年内最後のお休みなので いろいろとやることを考え。。。

まずは なんとなく始めたリビングの掃除。

子供たちと一緒に窓拭き。
掃除機もかけ、キッチンのコンロ、水周り!

激落ちくん 大活躍(笑)
日ごろサボってるツケが。。。

まあでも私自身が一番使う場所だから、かなり気分はスッキリしました。

で、やっと完成した年賀状。
なんかイマイチ写真のいいのがなくて後回しにしてしまいました。

なんとかさっき印刷も完了!!
嬉しい~~(遅いか。)

がんばって明日には出したいな。

2010.12.26 | daily | Comment:2 | TrackBack:0
土曜日、珍しく仕事は休み、快晴!
で、しぃと自転車で出かけてきました。
ぽかぽか陽気で気持ちよかったです♪

岡南ハッピーと隣のシネマタウン、ゆっくり見てきました。
しぃはハンドル付のカートでとってもおとなしかったのです^^;


日曜日は、問屋町オレンジホールでやってた
「骨董アンティーク市」をのぞいてきました。
さくとしぃを連れて。

ぶらぶらして、結局そこで売られてたおにぎりとタコ唐を
買って食べました(笑)。
oisiine.jpg

そして近いので French Apartmentへ。
久々に行ったけど、子供服かわいいなぁ~

素材とかデザインとか 店員さんが近くに来ないのをいいことに
チェックしまくり。
ものすごく楽しい時間でした。
。。。たくさん買えばもっと楽しいかな(笑)

Aya Nayaというブランドの服がかわいかったです♪
PCもゆっくり見ないので、実際見てみると刺激になります^^

28日まで 「てづくりKOBOあおぞら」さんのパンも置いてあるそうです。

子供たちは、つみきなどが置いてあるので
ずーーーっと遊んでました。
遊び足りず なかなか帰れなくてちょっと困ったけど。

で、さらに作りたいものが増えてる。。。やっぱり


2010.11.22 | daily | Comment:2 | TrackBack:0
