--.--.-- | スポンサー広告 |
しぃ、28日で2歳!

父さんのインフルがなんとか落ち着いて、どうやら
他にうつってなさそう。一安心^^


happy2ndbd.jpg

近くのお店のケーキ。しぃはおいしそうに食べてました。

プレゼントは何にするか悩んだけど、
整骨院に行くついでに頑張って足をのばし、
木のオモチャを買ってきました。
(この3日ほど、ひどい腰痛!!)


2年前のこと、かなり鮮明に覚えてます。

5年ぶりの出産で病院を変え、普通分娩。
(上二人は硬膜外麻酔の無痛だったのです)

3人の中で一番髪がふさふさだった(笑)

2歳、3歳、けっこう大変な時期だよねぇ。。。

さくは、手がかかった覚えがほとんどなくて楽だった。
たぶん兄さんが大変だったから、かな。

そしてしぃは、ちょっと大変なタイプかも。

でも、困らせるんだけど、たぶん何やっても許してしまいそう。

そんなこと言ってると父さんに怒られるわ。。。

でも、そんな感じです。

とりあえず、私の腰痛がよくなって、雪山に行きたいデス。。。
2011.01.29 | kids | Comment:4 | TrackBack:0
幼なじみの友達に二人目のベビーが誕生しました。

何を作るかいろいろ迷い。。。

baby all 70
上下別、オールインワン風♪
70cmで作ったけど、ゆったりしてそう。

即決した生地。冬柄だった^^;


今日渡して来ました。
ちらっとお顔も見せてもらったけど カワイイ~~
2年前 しぃもこんなだったんだなー。

帰りにさくが 「あんな小さい赤ちゃんいいなー」って言ってる。
理由を聞くと 「いろいろジャマしてこないから」。。。

そうか。いろいろ我慢してるんだろうね。
でもいつも仲良く遊んでくれて 母はとっても嬉しいんだけど。




クチート、初購入です。
けっこうかわいいの載ってますね♪


ロックミシンを購入して2年。
ニットにもだいぶん慣れてきた気がします。

こういうベビー物、ロックなかったら作ろうとも思わなかっただろうし。

もっともっと作りたい!
でもなかなか時間が。。。やっぱり夜中かな~
2011.01.24 | handmade | Comment:6 | TrackBack:0
ボタンつけができてなかったさくのベスト。
やっと完成させました。

sakuvest120.jpg
一緒にお店に行ったときに、本人が選んだ生地です。

一見フツーなんだけど、前身頃、、、左右 微妙に柄が違うんだわ~(爆)

ポッケ2個付けようとしてて気付いて、やる気失って1個になりました。

ま、こういうデザインだとわりきって。さくのだし^^;
夜中にやってると、やらかしちゃうんだよねぇ。。。




あと、前に作ったしぃのポンチョ、たまーーーに着るので着用を。

poncho80 tyaku




しぃのインフルも落ち着いてきたので一安心。
誰にもうつってませんように!!!
2011.01.14 | handmade | Comment:4 | TrackBack:0

毎年お雑煮は作ります。
おせちは、ムリ(^_^;)

お昼からは毎年恒例 ダンナさん家族と新年会です。

去年は つらいこともあって、悩んだりもしたけど
とりあえず現状維持でいくつもり。


私はあまり縁起をかついだりしないけど、
毎年近所の神社に初詣に行きます。

ダンナさん、前厄?
よくわからんけど本人がかなり気にしてます。


今年も健康第一。
そして縫い縫いもいっぱいしたいです。
…毎年言ってますな。

ブログもぼちぼちと…
今年もよろしくお願いしますm(__)m

みなさんの1年がすばらしい年になりますように。


追記。ライヴも行きますよ~
2011.01.01 | daily | Comment:10 | TrackBack:0
