--.--.-- | スポンサー広告 |
金曜日、家族参観日の振り替え休日で、小学校はお休みでした。

何しようかな~と思ってたら、近くでB級グルメフェアみたいなのが
あると聞いて、みんなで行ってみました。

huwahuwa ookami
まだこれで遊びたい小学生二人組(笑)
入れるのは3~10歳。。。

Bkyuugurume.jpg
宮崎の肉巻きおにぎり。
やっぱり本場物はおいしい^^
テレビで見て食べてみたかったので。

あと富士宮焼きそば。

有名所の焼きそばがいくつもあるけど、
そんなに焼きそばばっかりも食べれない。。。
でもちょっとずついろいろ食べて楽しいです。

日曜日までやってるそうなので近い人、のぞいてみては?
(岡南ハッピー)

海産物や野菜もあって、カキを買ってみました。
水切りの濃厚なものなので、炊き込みご飯がおすすめ と言われたので
さっそくやってみました。
kakigohan.jpg
いろいろレシピがあるけど、生姜をいれるものが多くて
それでやってみました。(ほんとは生がいいけど うちはチューブの)
なかなかいけましたよ♪ →レシピ



そして、午後からカントリーパーティーに行ってみました。
さくとしぃを連れて^^;
osanpo.jpg
平日だし、お昼過ぎだから人が少ない!!
品物も少ないんだけどね。
でも二人が適当に遊んでたのでブラブラと見てみました。

副資材と焼き菓子を少々(またか)。

次回は2月19日(土)だそうです。
2010.10.30 | daily | Comment:4 | TrackBack:0
27日、ダンナさんの誕生日でした。

晩ゴハンの希望も特になく 「祝う歳でもない」なんて言ってる。

で、朝焼いてみた。
bdcheezecakeforh.jpg
スフレチーズケーキ。

切ると ちょっとグチャグチャ(笑)

でも味は合格!! みんな食べてくれました^^


子供たちは 朝から プレゼント何にしよう って
いろいろ考えてました。

学校から帰って、それぞれ製作。

あつは 少し前にソフトの大会でもらった銀メダルを
紙で作ってプレゼントしたい、と。

仕上げは母がさせていただきました。

さくはカードを書いて、学校で作ったどんぐりのペンダントも一緒に。

bdgift.jpg

父さん帰宅。
いつもは 言うことを聞かないあつと母とのバトルタイムなのに
笑顔でお出迎えできました。

プレゼントにちょっと感動したようす。

あつ。「父さんとの約束」で学校から帰るとすぐに宿題をすませ
次の日の用意をしてから遊ぶ。

ちゃんとできました。

いつもは こんな当たり前のことができないのです。
何日続くかな~。。。
2010.10.28 | daily | Comment:6 | TrackBack:0
いつもならネットで予約注文するとこだけど
今回は TSUTAYAまで行ってきました。

cdandposter.jpg

ダンナさんが ネットで頼むと ポスター(予約特典かな?)に
折り目がついてるから 店頭で買えと。。。。マニアか。。。

いや、別に部屋に貼らないけどね。
そう言われるとなんかイヤじゃない?

で、発売前日 26日。子供たちを車に乗せて買いに走りましたヨ。

でもまだ聴いてない。

さっきまで ダンナさんがoasisのライブを見てたから
一緒に見てしまった。
こちらもかなり好き。

やっと秋物を作る気になってきました。

turtlehood atsu
兄さん用の130cm、丈は少しだけ伸ばしてます。

turtlehood atsu 2
フロッキー。
リブは相変わらずあまり得意ではないけど^^;

生地は Slowboatのガーゼ裏毛と StrawberryCottonのエンジェルニット(たぶん)

今年は子供用のアウターも作りたいけど、どうかな~
2010.10.19 | handmade | Comment:8 | TrackBack:0
PCゆっくり見るのはほんとに久々です^^

仕事場でちょっともめて、身内ばかりなので
ほんとにしんどいです。
が、少し落ち着きました。
というか、変わりようがないので仕方がないのです。

そしてソフト、地区の行事など、イベント盛りだくさん(ありすぎ!)で
ヘトヘトでした。


日曜日はあつが午前中ソフト、午後はフリーになったので
どこかに出かける??ってことになり
さくが前から行きたいと言っていた 岡山城へ!!!

nakayoshi shimai

さくの感想。
「思ってたのとちょっと違った。
もっと部屋がズラーーってあるのかと思った」って。

たぶん、バカ殿さまのお城を想像してたんだと思う(笑)
でもかなり満喫してました。レキジョ???

私は小学生のころ以来だったので、こんなに狭かった?って思ったけど
今だからなるほどーってとこも多々あって意外と楽しめました。

あ、ちなみにあつは友達と遊びたいと言うので別行動。
なんか寂しい。。。
3人兄妹で男一人だからってのもあるのかな~

2010.10.18 | daily | Comment:4 | TrackBack:0
