--.--.-- | スポンサー広告 |
久々の更新になってしまいましたが。。。

new atsu

野球少年あつ。
坊主頭になりました!!

悪いことをした罰…ってわけではなく
チームの上級生に
「野球するやつは坊主にするんじゃ!」
みたいなことを言われたらしい。

意外と頭の形がよいです(^-^)



…いろいろ面倒なことがありまして
ブログもさらにスローペースになると思います。
皆さんのところには時々お邪魔しますね(*^-')b
2010.09.30 | kids | Comment:8 | TrackBack:0
もうすぐ小学校の友愛セールがあります。
役員もしてないし まだ行ったことがないのです。。。

日曜の朝から並んで。。。って面倒だったから^^;

各家庭 3品以上持ち寄るんだけど
今までは実家に眠ってるもので間に合わせてました。

が、品薄になってきたので 作ることにしました。
手芸品もOKなので。

tishue case

ミニポケットティッシュのケースです。

3品以上って言われても、こんな小物3点でいいのか。。。
ちょっと心配なので6個作ってみました。

手作り展でカゴに盛られてそうな感じ。

中に100均で買ったミニティッシュも入れてあるので
子供さんにすぐに使ってもらえるといいなぁ と思います。

こういう目的で量産したのは初めてだけど、
けっこう楽しいですね~

何の凝りもなく、超カンタン(笑)







今日は町内の運動会がありました。

今年も景品出しのお手伝い係。
少し涼しくなったといっても 日差しはかなりきつい

あつ、今年からは100m走です!!!
3年生はあつだけなので 4、5年生と走りました。
結果は 5人中3位!大健闘です!!
本人もかなり喜んでました。

他にいないから 3年代表で走るのは決まってるんだけど
見てるほうがドキドキします。。。
2010.09.19 | handmade | Comment:8 | TrackBack:0
自分用に少しだけ買ってた Sleeping Roseで作りました。
60cmくらいでギリギリとれました^^;

cami1.jpg
あき部分はスナップ+飾りボタン。

後ろもタックです。
back cami

cami2.jpg
スリットにはレースを手縫いでダラーンと縫いつけてみました。
切りっぱなしでほつれ止めをつけてます。

なんだか季節感なしだけど、作りたかったから♪
いつもこんな感じです。。。

2010.09.13 | handmade | Comment:4 | TrackBack:0
あつ、今日で9歳になりました

朝からソフトの試合だったけど 私の目があやしかったから
応援には行きませんでした。(たぶん大丈夫)

ケーキは、手作り!ではなく^^;
最近できたお店に買いに行き、
ご希望の品(ワンピースのDSソフト)を父さんが買ってきて
あつの帰りを待ちました。


試合には出れなかったみたいだけど、プレゼントを見て
テンション上がりまくりです。

夕食。昨日までは「天一のラーメン」(笑)って言ってたけど
さくの一言で回転寿司。。。やっぱり。。。

あつはゲームさえできれば何でもよかったんだと思う。たぶん。

まあいろいろ不満を言うときりがないけど
あつなりに頑張ってるんだと自分に言い聞かせて
最小限の助言(叱咤が多い)をするようにしています。


あ、さくは土曜日に治癒証明をもらえたので
月曜日からは学校です!!!
私もサボリ癖がついてしまって仕事に出るのがちょっと面倒。。。

でもそろそろ忙しい時期になるので手伝いに行かなくては。
...てゆーかもう9月も半ば。早すぎです
2010.09.12 | kids | Comment:4 | TrackBack:0
しぃは 火曜日から無事保育園に行ってます。

そしてその日の夕方 さくがうつってました。
「流行性結膜炎」

病院に行くのを ものすごく いやがり

暴言を吐き、暴れる寸前。。。
父さんが仕事から帰って、抱きかかえて連れて行ってもらいました^^;

とりあえず土曜日に1回診てもらって、治癒証明がもらえたら
来週から学校行けるけど どうだろうねぇぇ

別に熱もないし、めっちゃ元気だから困る。

今日は 前から約束をしてた自転車を見に ホームセンターに
行ってみました。

背が小さいから、18インチでもよさそうだけど。。。
本人「補助輪付きがいい」とか言ってるし。

今回は保留。


私も退屈なので シュシュを作ってみた。
shushu.jpg
リバティで♪


そして 今ローソンでキャンペーン中の
チェブラーシカのお菓子♪
saml5さんのブログで見て、欲しかったのです

cheb.jpg

いろいろ種類があって、私が買ったのは
チロルとポテチ(ボルシチ風サワークリーム味)。
ボルシチ風なのかよくわからなかったけど おいしかったです。

2種類買うと チェブのクリアファイルが1枚もらえます。
さくにとられてしまいましたが

私もちょっと症状が出てたから 昨日眼科に行ったけど
陰性でした。
早めに手を打とうと思ったけど 早とちり(笑)

これ以上被害者が出ないことを祈る。。。
暇。。。


2010.09.09 | daily | Comment:6 | TrackBack:0
Lilla Blommaさんのパターン→

生地は さくのリクエストでドット。
色は私が決めました。気持ち秋らしく。
私としてはもう少し小さいドットが好みだけど
そこは折れました。

しぃの90cm。
丈を少し詰めたけどやっぱりちょっと大きい。。。
肩紐も短くすればよかったなぁ。
2010090609200000.jpg

「早くーー!」とうるさいので さくのを先に作るけど
たいていどこか失敗します。
今回は 襟ぐりのギャザーを忘れてて(爆)
なーんか幅広いし バイアスとサイズが合わないなーと
思いながら完成させてしまいました。
2010090609190000.jpg
なので最後にギャザーを寄せてバテンで隠しました。
ついでに肩紐の付け根のとこも隠しちゃいました。

2010090609210000.jpg
後ろボタンです。(前後どちらでもOKです)
これからの季節 重ね着で


しぃ、今日眼科に連れて行きます。
治癒証明もらえるかな~~

2010.09.06 | handmade | Comment:2 | TrackBack:0
なんとなく8月中に片付けておきたかった
イスのカバー、やっとできました。

isu cover3  isu cover4

今回はネイビーです。
バイアス、前回よりも雑ですが


そろそろ秋物にとりかかりたいとこだけど
まだ暑い日が続くとのこと。。。

悩むなぁ~~


なんてのんきにしてるけど
しぃが調子悪いの、結膜炎っぽいから眼科で
診てもらうと 
アデノウィルスにやられてました

かなり感染力が強いらしいので 気が抜けません。
特に大人がかかるとやっかいらしいのです。

こういうときに きっちりもらいそうな父さん。
気をつけましょう!

保育園も治癒証明をもらわないと行けません。

今は寝ています。
朝 目ヤニが増えてたので まだ悪化するのかな。。。


今日から2学期。
お昼には 上二人が帰ってくるので 今のうちに私も休憩!!

2010.09.01 | handmade | Comment:6 | TrackBack:0
