--.--.-- | スポンサー広告 |
ネットがつながりましたーーー

木曜日にできてたはずなんだけど 諸事情で。。。

自分でLANケーブルをつなげるか 無線LANを取り付けるか。

我が家のPC、デスクトップで2階に置いてます。
それを1階の電話の横に置くスペースも作れず、
なので 無線にしよう!

で、聞くと 電気屋さんに頼んで 取り付けて設定までしてもらうと
2万5千円くらいかかるらしい。。。高ーーい!

自分でやってやろうってことで 昨日さっそく購入。

その話を聞いたのが私だったので、なんとなく私が担当の雰囲気。

ダンナさんは朝早いので 夜中に私がゴソゴソやってみました。

やっぱりそんなに簡単ではなくて、2時間ほどねばって
あきらめました。


そして今日は しぃが熱のため店には行かず。 
病院で診てもらったら 軽い気管支炎だそう。
微熱だけどとっても元気。

しぃが寝てる間に サポートセンターに電話!

20分ほど格闘して、ついにできました~

電話で教えてくれたお姉さんも喜んでました♪
しかし マニュアルはあるんだろうけど、
ものすごくテキパキと指示してくれました。すごいです。

5日ほどのPC無し生活。
中毒症状もちょっとよくなったかな(笑)

説明書って大事なんだなーって思いました


2010.08.28 | daily | Comment:6 | TrackBack:0


ついに我が家もテレビが新しくなったので
使わなくなった初代テレビ台をリニューアルしました。

ほとんど模様替えをしたことがなかったので
これだけでもかなり新鮮な感じ。

棚を1段つけてもらってオモチャ箱(*^_^*)
目隠しカーテンを作りました。
…久々のミシンです(^-^;

スチール棚も使わなくなったので とりあえず和室へ…

そうしてうちの和室は物置状態(泣)

その中にミシンちゃん。
ちょっとかわいそうなので近いうちに片付けなくては。



配線の関係で 木曜までPCが使えません(T_T)
寂しい。。。
2010.08.24 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
土曜日 禁酒会館でのライブに行ってきました。
大正ロマンの建物で、とっても雰囲気のあるところです。
そこの中庭で 100名限定。かなりレア^^
こちらのイベントです。

狭いステージの周りにパイプ椅子が並べられていました。
私たちは座れず その後ろに立ってたんだけど
びっくりするほどアットホーム、距離近い、そして暑い^^;

MCも、普通の兄弟の世間話みたいで 曲調もだけど
ほんわか~ な感じでした。

お兄ちゃんの方は 和義さんのツアーで一緒にまわってるので
初めて会った気がしない(笑)

アンコールは1曲。
「ベガ」?と思ったら「夏休み」でした。

秋にもイベントで岡山に来るらしい。
行けたら行きたいなぁぁぁ
2010.08.23 | daily | Comment:2 | TrackBack:0
最初の2日は 恒例の家族旅行。
今年は 蒜山高原で1泊^^

まずは 久世ICで下りて 古着屋さん(笑)。。。
子供服(あつの海パン含む)などをお買い上げ。
思った以上に楽しかったです。


釣堀。
IMGP0087_convert_20100819223004.jpg
飢えたお魚たちなのか、ほんとにすぐに釣れます。
その場で下処理してもらって 七輪で焼いて
みんなでおいしくいただきました。


すぐそばの塩釜の冷泉。
IMGP0099_convert_20100819223100.jpg



2日目は ホテルでアイスクリーム作り体験。
けっこう大変だったけど お味はサイコー


そして ジョイフルパークで乗り物三昧!
IMGP0123_convert_20100819222754.jpg
しぃも怖がることなく バッテリーカーや ゆるーい乗り物を
楽しんでました。

みんなフリーパスをフル活用。
あつは くるくるまわるやつ(ロックンロール?)を続けて
5回くらいは乗ってたかな~
私も1回一緒に乗ってみたけど(大人になって初)
かなり気持ち悪かったです

さくは急流すべりが一番楽しかったらしい。

お昼前から夕方まで がっつり遊んでしまいました。
ほんとに暑かったけど 日陰に入ると風が気持ちよかったです。

さすがに疲れて 次の日は何もせず。。。
しぃと一緒にちょっとだけお昼寝もしました。

移動距離が短い分 いろんなことができて
充実の2日間だったと思います^^

来年の計画もちらほら♪
あつ、もう少しリーダーシップをとれるようになって欲しい!
と願う母です。



2010.08.19 | daily | Comment:4 | TrackBack:0
しぃの検診に行ってきました。

3人目ともなると 親子手帳を開く回数も激減。。。
久々にパラパラと見て、書くとこ書いて。

午後からなのでとっても眠そう、と思ったら
車で着くまでに寝てしまってました。

抱っこして歩いてると目がさめて さっそく服を脱がされて
身体計測。
いちいち泣きます(笑)

保健士さんとお話するときも、特に聞きたいことも
気になることもなく、あっさり終わりました。

「上二人がいつもケンカしてて。。。」
関係ないことをしゃべってしまいました。

体格も中の中。いたって健康です。ありがたいことです。

待ち時間が長くて、廊下でウロウロしてて
2回くらい他の子とぶつかってしまいました。

しぃも尻もちついたりしてたけど まったく泣かない。
相手の子は号泣してました

やっぱりたくましいです^^








今度 キセルのライブに行きます♪
初なのでとっても楽しみ。
↓アルバムもかなりいい感じ。。。

キセルBLOG



仕事のほうは 15日まで働いて 3連休です。
早く休みにならないかな~~~

2010.08.14 | kids | Comment:4 | TrackBack:0
cheeze huumi

水切りヨーグルトを使ったレアチーズです。
レシピ

レシピではコーンフレークを使ってたけど
マリービスケットで作ってみました。
後味もさっぱりしてて好きな味です♪


あつの感想
「おいしいけど チーズというより ミルクって感じ。」

どっちも元は同じなんだけど。。。

2010.08.09 | daily | Comment:0 | TrackBack:0
ペプシのおまけ。

omake2.jpg
今回は iittalaのカップのマグネットです。

なんだかコレクターな私^^;
あ、12種類全部はムリです。。。







土曜日は町内のこじんまりとした(笑)夏祭りでした。
そこで!練習した踊りです!

踊りは第1部、2部があって、私はほぼ踊りっぱなしでした。

さくは1曲くらい踊っただけ。
あとはお友達とウロウロしてました。
あつももちろん行方不明。

でもいいんです。
きっちり踊りました^^
楽しかったです! でも疲れた。。。



2010.08.08 | daily | Comment:2 | TrackBack:0
笠岡港から船で白石島に行ってきました。

いとこたちと一緒なので とても賑やか(^-^)

しぃ、海デビュー。

やっぱり泣くね~。
でもだんだん慣れて、足入れ浮き輪でゆらゆらと
楽しんでました(*^-')b

初めて行ったけど、人の多さも規模もいいくらいで
来年もぜひ行きたい!
2010.08.06 | kids | Comment:8 | TrackBack:0
