--.--.-- | スポンサー広告 |
園の水遊び用のバッグ、やっと作りました。

poolbag.jpg
ナイロンオックスっていう生地で、ツヤ無し、だと思う。
一応テフロン押さえを使ったけど なくても縫えるかも^^

ポルカさんの本のエコバッグの持ち手を変えてみました。
小さめかなーと思ったけど、持って行く物を入れてみると
ちょうどいいくらいでした。
持ち物少ないからね~フェイスタオルだし。



マツケさんで購入しました。



話は変るけど…今日も蒸し暑かったですね。

あつのソフトの練習試合の応援に行ってきました。
雨が降るのかと思って雨傘を持ってたけど
結局降らず ちょっと日差しも出て日焼けがヤバイ雰囲気。

日焼け止めは塗ってたけど、油断してました。
私はいつもお化粧の時に首に塗ります。

今日はパジャマのTシャツを着てるときに塗り、
その後 着替えて襟ぐりがもう少し大きいものを。

もちろん塗り残しがありました(泣)
ツキノワグマのような日焼け。
お風呂の時に鏡を見てビックリしました。
あと、腕も。。。

ダンナさんがいつも「オバサンクサイ」と言っている
アームカバーを作りました。
背に腹は変えられません(笑)

armcover.jpg
涼しい生地ではないので、暑くて却下かも。

試合の方は、2戦2勝!!
練習試合とはいえ とっても嬉しかったです。
子供たちの雰囲気もよかったし。

もうすぐ大きな大会の予選があります。
暑くて倒れそうだけど 頑張ってる子供たちを応援しなくては!!!






2010.06.28 | handmade | Comment:12 | TrackBack:0
さくが 「父の日に何したらいいかお父さんに聞いたけど
何も言ってくれんかった~」と困っていたので
一緒にチーズケーキを焼くことにしました。

fathersday.jpg
ちょっと焦げてしまった。。。

あつ、クッキー生地が気に入ったよう。
またクッキーかマドレーヌ作ろっか と言うと「マドレーヌ!」とのこと。


そして本人ご希望の品。

アウトドア用のレギンス。

Columbia: PINYON LIGHT WEIGHT PANT
コロンビア: ピニョンライトウェイトパンツ

FUJI ROCKに穿いて行くそうな。
まあ街中でも穿く事を考えて ベーシックな黒にしました。

メンズだけどサイズは合うのでは?ってことで
私も試着してみました。
穿けるけど 前 あいてます。へんな感じです(笑)

普通の生地でいいんだったら作れそうだけど
やっぱり山に行くのはアウトドア用の方がよいよね~

着々と準備が進んでるようです。
いいな~楽しそうだな~

2010.06.21 | daily | Comment:8 | TrackBack:0
2010061517320000.jpg

久々に自分用です。
薄いパープルのリネンで作りました。

2010061517330000.jpg

肩が落ちたデザインで、かなりゆったりめです。


この本のパターンです。


作りたいものがたくさん。。。「夏用」優先で作業中です(笑)



この前のフリフリスカート、しぃの着用。
hurihuri niaukana
当分 母の着せ替え人形状態です

2010.06.16 | handmade | Comment:6 | TrackBack:0
ブログで仲よくさせてもらってるsaml5さんから
カウプレのケーキ屋さんが届きました!!!

とりあえず並べて見とれてました。
cakeshop2.jpg
動物の背の高さは10cmくらいかな。
とってもかわいいフェルトたちなのです
cakeshop1.jpg
ほんとに細かくて感激!!コーヒーもちゃんと入ってます。
どうもありがとう







昨日のサッカー カメルーン戦、最後まで観ました!
ちょっと眠かったけどテンション上がってしまいました~
newmember.jpg
この写真 UPするの大丈夫かな(笑)
数日後に消去しとこうかなぁ。。。

次の試合も頑張って欲しいですね^^

2010.06.15 | daily | Comment:4 | TrackBack:0
ポルカさんの本のフリフリスカート(パンツ付)です。

furifuri pants

ネイビーみたいに写ってるけど、もう少しグリーンっぽい色。
たぶん 薄手のリネン…ZIGZAGさんのThank you Boxの中の生地です。

パンツだけニット地(ハギレ活用)にしました。
前の目印だけちょこっとつけてます。


兄さんのも忘れずに。
atsu-t.jpg
これも同じ本のノーマルT。
130cmサイズで丈を2cmほど延ばしました。
本人の着古しTからワッペンを再利用。(もちろん気付いてません)


しぃがまた熱で 火曜日からお休みしてます。
今日はだいぶん調子よさそうです…
明日は保育園の参観日。
行かせるかどうか悩みます^^;





今日のおまけ。

サザエが安くなってたのでダンナさんのおつまみに。
sazae!.jpg
ミニ七輪が久々に登場です。

でも 思ったより時間がかかり、この後コンロへ(笑)

身を取り出すのがニガテと言うので私がやりました。
昔の居酒屋のバイトが役に立ってます。。。(私は食べないけど)
2010.06.10 | handmade | Comment:8 | TrackBack:0
岡山ドームのイベント、行ってきました!

体調もまずまずなので(行くと思ったでしょ)さくを連れて。

開場30分くらい前に着いたけど、思った以上に長蛇の列でした^^;

なんてお店か忘れたけど、ものすごい行列のとこがあって
「最後尾」って看板持った人まで立ってたよーーーすごすぎ。
見たいけど見れない。。。

小さなチェスト、あとは細かなものを購入してきました。
moblog_5f967157.jpg
チェストは 裁縫で使う小物を収納する予定。
糸立ても見たけど、いいのがなくて。

一番右のは キウイのジャム(コンフィチュール)です。
西宮のご夫婦のお店で 試食までさせてくれました。
朝食のお供に♪



隣でやってるイベントに さくがどうしても行きたくてのぞいてみました。

バルーン教室やってて、ちょっと教えてもらえるんだけど
…意外と難しい!!!

鼻歌まじりにできちゃうのかと思ったら、けっこう力がいるの。
笑顔でちゃちゃっと作ってる人たちがどれだけスゴイかわかりました(笑)

2010.06.06 | handmade | Comment:12 | TrackBack:0
ここ数日、どうも体調が悪い。私のです。

3日くらい前は声がガラガラになってました。
少しましになったと思ったら 今日は頭痛と咳。
そして体がだるい。

考えてみると、この前の日曜日、公園でのBBQの後です。

その時来てたお母さんの一人が、
「前日から急に花粉症の症状が出てものすごくつらい」って
言ってたのを思い出しました。

その人も言ってたけど、認めたくない(笑) しかもこの時期になって。

ダンナさんに睡眠不足がよくないって言われてしまいました。
返す言葉がない。。。

明日のカントリーパーティーのイベント、行きたいけどまだ考え中。



そうそう、ダンナさん Twitterを始めました。
なんかいろいろ説明してくれるんだけど 正直よくわからない
また時間がある時に見てみよっかな~  …って 早く寝ろよ~
2010.06.04 | daily | Comment:6 | TrackBack:0
子供たちが何かプレゼントを買ってくれると
言ってくれたけど、まぁ気持ちだけいただいて。。。

お手伝い券をお願いしました。
こんな感じで 計20枚!!
あ、コレ無しでも手伝って欲しいけど(^_^;)

私的には、あつの「なんでもおまかせ」ってのが好き(笑)




そして せっちゃんの武道館ライブのDVD!
26日発売だったのに今日届いた…遅くないかい?
10日前には注文してたんだけどなぁ

まぁいいや夜のお楽しみが増えたわ(*^_^*)




おからケーキのレシピを。

*材料*

おから 200g
玉子 2個
砂糖 60~80g
スキムミルク 大さじ8
オリーブオイル 大さじ3
レモン汁 大さじ4
ハチミツ 大さじ1~2
ドライフルーツなど


玉子をハンドミキサーなどでできるだけ泡立てる
砂糖を加えてさらに泡立てる
材料全て混ぜ入れて型に流し入れる
160度で30~35分焼く
(マフィン型の場合25分くらい)

私は今回はレーズンとアーモンドスライスを砕いたものを
混ぜてみました(^-^)
2010.06.01 | daily | Comment:12 | TrackBack:0
