--.--.-- | スポンサー広告 |
我が家のダイニングチェア、
布張りの布カバー付のモノなんだけど
10年も使ってるとさすがにカバーは色あせ、
擦り切れてしまってます。

自分たちはあんまり気にしないけど
他人が見ると「うーん…ボロイ」って思うハズ(笑)
で、ずっと気になってたので作ってみました。

2010042507160001.jpg
ちょっと女子向き。

2010042507160000.jpg
父さんの着古しTシャツのプリント部分を拝借。
ちょっと男子向き。

4脚あるけど、とりあえず2枚は完成。
思ったより生地がたくさんいるもので

また生地を変えて作る予定です。。。
2010.04.28 | handmade | Comment:6 | TrackBack:0
今日もあつはソフトの試合です。
朝6時、近くの公園に集合。。。はやい。
おかげで私も早起きできて ちょっと用事もできるけど
はっきり言ってかなり眠い^^;

午前中に2試合。
しぃとさくを連れて2試合目を見に行ってきました。

いろんなお母さんから
「あっくんすごく頑張ってるよ。3ヶ月でこんなに変るんだ~」って
言われました。

母の方に来たり ダルダルモードになったりせず、
監督やコーチに注意されながらも一生懸命やってました。

一人ケガの子がいたので あつはスタメン出場です。

6年生ピッチャーの球はさすがに速くて、なかなか打てない。
みんなでバント作戦です。

6年生のいないチームなので、来年は強くなるかなーー

その回、二人バントでアウトになり、あつもやっぱりバント。
アウトかーーと思ったら、一塁手の子がベースを踏んで
なかったらしくセーフに!
その後2塁に行くことができて とってもラッキー。
今日のハイライトはそこだったらしい(笑)

昨日も「体を大きくしたいからご飯おかわりする!」なんて
言ってました

2010042515490000.jpg
すごいヤル気
ちなみにこのデカ水筒は 1,9L入りますよ~

2010.04.25 | kids | Comment:8 | TrackBack:0

ペプシのオマケ。ルクルーゼ♪
ホーローじゃないけどね。
たまにコーラとかジンジャーエールが
欲しくなるんです(笑)

2年ほど前、つわりで炭酸をよく飲んでた時は
starwarsのマスコットがついてて
ダンナさんのコレクションになってしまったけど(^-^;)
さすがにルクには興味なさそう。

さくが学校から帰って、やっぱり欲しいと言い出し
近くのスーパーに行ってみたら
10本くらいあるのにオマケがついてるのは
1本だけ!
なんで~??
また別のお店で探してみようかな。。。


今 しぃが中耳炎になってしまって
耳鼻科に通ってます(>_<)昨日は両耳を切開しました。

慣らし保育、なかなか進みません!
でも焦らず体調を整えてあげたいと思ってます…



* * * * * * * * * * *



今日はBS2のWEDNESDAY J-popに和義さん出てました(*^_^*)

新曲もいいけど、やっぱ「歌うたい」 最高っ!!!
子供らが騒いでて トークが聞こえなかったから
もう1回見るよ~~
2010.04.21 | 未分類 | Comment:10 | TrackBack:0

今日は小学校の入学式でした!
2年前のあつの時と同じ 雨 しかも本降り(T_T)

着物を着たかったけど断念しました。

クラス、同じ保育園のお友達も4人くらいは一緒かな。
4クラスって聞いてたのに、行ってみると3クラス…
さくのクラスは39人!
けっこう多い(-_-;)

中学の同級生同士の夫婦さんに遭遇したり
地元なので嬉しい再会もありました。

明日から新しいことがいっぱいで
楽しいけど疲れるだろうなぁ…
たくさんお話を聞いてあげたいです。



家に帰って急いで着替えてしぃのお迎えに。

今日は先生に食べさせてもらって完食だって。
少しくらい自分で食べましょう(汗)

こちらもお疲れ…
ただいま爆睡中です。



なかなか忙しくて ゆっくりPCも見れない!
制服の直しも前日だし 名前つけも実はまだ…
今日の夜に片付けなくてはっっ!
2010.04.12 | kids | Comment:12 | TrackBack:0
5日は保育園の入園式でした!
2010040509090000.jpg

しぃは式の後半は眠くてグジグジ。
その後 各クラスでのお話の時は号泣。
いつも10時すぎには寝てるからね^^;

今日は慣らし保育1日目。
11時ごろに迎えに行って、給食を食べさせて帰ります。

行ってみると、みんな座って配膳中。
でも しぃは。。。ぽつんとマットの上で転がって眠ってました。
これはムリだってことで 給食は食べずに帰りました。

朝のお別れのときは、目新しいおもちゃに夢中で
母がいなくなってても平気だったみたい。
その後のおやつの時も ちゃんと座って自分でお菓子をたべたらしい。
すごいすごい

しかし…だんだんオネムの時間になり、まだ慣れてない外遊び。
砂場に着地するのを激しく嫌がって ずっと抱っこ。
で、泣き疲れて寝てしまった。。。

実はまだちゃんと外で靴履いて歩かせてなくて

あったかくなったら…なんてのんびりしてたら4月になってた…
まあぼちぼち慣れてもらいましょう。

明日も11時お迎え。
午前睡するからお昼寝ふとんを持ってきて と言われてしまいました。
どうなるでしょう???



まったく話変るけど
今 寝てるさくが、 突然 「たらりんかーーー」って叫んでました。
めっちゃびびりました(笑)
彼女はかなり大声で寝言を言ったり 急にストレッチを始めたり。
夜中に笑わせてくれます
2010.04.06 | kids | Comment:6 | TrackBack:0
今日はとっても久しぶりに家族揃ってのお休みでした。

保育園も小学校も仕事もなし!
朝誰も送り出さなくていい日なんてそうそうないです^^

で、どこに行くか話し合って 温泉に決定。
ダラダラ休憩できてあんまり高くない…レスパール藤ヶ鳴!!
まあスーパー銭湯です。

さくは プリキュアの映画やショッピングよりも温泉がいいって。


男チーム、女チームで順番で しぃの面倒を見ながらお風呂へ。

さくはとっても楽しそうに入ってました。珍しく母と二人だし。

ダンナさんはビールを飲みながら休憩

2回目に行く時、しぃも連れて行くことにしました。
初の大きいお風呂!
さくも一緒に入りました。

まずは脱衣所で下に座らせると泣く。

中で体を洗う時に泣く。

大きなお風呂に入って、抱っこしてる時は…
泣かないけど かたまってました(笑)


お天気がいいと飛行機の離着陸が見えるんだけど
今日はあいにくの雨

室内のチャイルドルームでしっかり遊んでました。
2010040114570000.jpg



そうそう、夜 アメトーーーーク見てて、和義さんの新曲が流れるCM見ました

私は曲に夢中でCMをよく見てなかったけど、
ダンナさんが 河合その子さんや伊藤つかささん、石川秀美さんたちが
出演されている、と。
なるほどーー。それで同窓会がテーマになってたのね!!!
着うた迷っております(笑)
2010.04.01 | daily | Comment:12 | TrackBack:0
31日、さくの保育園最後の日でした。

2010033117420001.jpg
この制服姿も見納め!!!

朝、登園前に友達が連絡くれて、担任のT先生と、
あつがとってもお世話になったS先生が退職。。。
それを聞いた時点で半泣きなワタシ。
あーー年とると涙もろくなるんだよねぇ

夕方は混み混みで話が出来ないかも と思って
大急ぎで手紙を書きました。
夜中にお菓子を焼いてたので、手紙と一緒に先生たちに渡しました。


夕方お迎えに行って、先生たちとお話。
T先生に「おかあさん泣かんで~」と言われ必死でこらえて
楽しい話でしめることができました^^

卒園式の祝辞(かな?)、しぃの時は頼まれるんじゃない?と
先生からも言われてしまいました。
長く通ってる母さんが抜擢されるらしい。
こんな泣き虫な私にできるわけないじゃないのー。
ってまだ入園式もすんでないってば^^;
でもでも、3人で11年も通うんだもんね~ ながーーーっっ

本人は、というと、今日でお別れのお友達に手紙を書きました。
そして 帰り際、母たちがとめどなくしゃべり続けてるので
子供らは遊具などで遊びまくり。

しぃがまた通うし、名残惜しい気持ちはあまりないらしい。
それより1年生になる期待のほうが大きいのかな。

明日から入学式まで ちょっと長いお休みです。
あ、お弁当二人分ってことね
2010.04.01 | kids | Comment:4 | TrackBack:0
