--.--.-- | スポンサー広告 |
20090328233731
父さんとさくはお風呂。
私は揚げ物中。
しぃが泣いてる!と思ったら
あつが抱っこして私の方にやってきた。

そばに座るから「ミルク飲ませて!」と
お願いしてみた。
初めてでびっくりしてたけど
ちゃーんとやってくれましたo(^-^)o
ありがとう!!
あつ、すっごい嬉しそう。
「後でお父さんにも言う?」だって。
言うに決まってるさー。


しぃ…寝ないから、乳足りないんかなーって
ちょうどミルク用意してたんだわ。
一気飲みっす。
やっぱミルク足した方がいいみたいf^_^;
2009.03.28 | kids | Comment:4 | TrackBack:0
20090326134338
母さんの二重アゴ(´~`;)
抱っこされてるしぃから見ると、
アゴ肉が目立つんだろうな~。

最近の私の食べっぷりはけっこうなもので
あつにもダンナさんにも
「ふとった?」って言われてます。
自分でもわかってるけど…止まらんっ!

もっとしぃがよく寝て、自分の時間が少しでもあれば
食べること以外に気が向くと思うんだけどねぇ。

で、ずっと欲しかった体脂肪計、ついに買いました。
近くのお店のチラシで見つけて、
思い立って行ってきました。
内臓脂肪もチェックできるやつ。

さっき計ってみたら、体脂肪も一応標準レベル。
でも、入院中に計った時よりは激増(汗)。
毎日チェックしてたら、少しは食べる量も減るかな。
つーか減らさなきゃ、だわ。
2009.03.26 | daily | Comment:4 | TrackBack:0
今日はさくの5歳のお誕生日でした。
本人の希望でチョコレートのケーキ。

090322_122122.jpg

さくがキャンドル5本を吹き消した後、
あつもやりたいと言うので また火をつけて吹き消した。
写真は撮らないで!と言ってたけどもちろん撮ってやったわ

去年 4歳の誕生日で指しゃぶりを卒業。
今年 5歳の誕生日でのお約束は
「ジュニアシートのベルトを自分でする」こと。
自分で決めたことはきっちりやる子。
昨日まではやらなかったのに 今日はやる。
意志は強いらしい。

私の中では「ちっちゃい女」だったさくも もう5歳でお姉ちゃん。
大きくなったよねぇ。
もっと子育て満喫しないと、あっという間に手が放れちゃうよ~。


******************


Le glazik ル グラジック 【 4CUPS別注♪ 】
オックスフォードプルオーバーチュニック NAVYのみ!


■FALKE ファルケ RUN 


■すぐにお届け可能!
EXPERT(エキスパート) VINTAGE SANDAL STRAP 


■とってもナチュラル♪
SOIL(ソイル) STITCHED VOIL V-NECK FRONT TUCK O/P 


2009.03.22 | kids | Comment:4 | TrackBack:0
布 買いました~

090318_122902_M.jpg

Pres-deさんの綿麻チェックと小花柄コットン、レースワッペン「S」♪
チェックは私のパンツ用に…いつできるかしら。

今は、マタニティー用に作ってたボトム2枚を
ノーマルに戻すのにほどいたりしてます。
しぃが昼間にまとまった時間寝ないから
すこーーーしずつやってます(汗)。

月曜夜からあつが熱でダウン。
日曜日にテンション低かったのは体調悪かったのかも。
昨日は小学校は卒業式で あつは普通に休みだったけど
熱が39度近くまで上がっててしんどそうだった。
病院に行ったら、インフルではなくて一安心。
いつもの扁桃腺でした。

今日も休ませてるけど、だいぶ元気になってて
クリームパンばっかり食べてる好きなんだよねー。
明日は給食最後の日だし、学校行っておくれ!


************************


■JuJu4周年記念♪ 2月末~3月末のお届け 
特別レディースコーデセット3点



■paradis・・・パラディ。リネンダブルガーゼ チュニック ベスト 

2009.03.18 | handmade | Comment:4 | TrackBack:0
今日はあつが通ってるスイミングの
運動会がありました。
さくと私が見学に。
普段はガラス越しの見学者ルームからしか
見れないけど、今日はプールサイドにも入れるので
そっちで見てきました。

090315_135617.jpg

しかし聞いてはいたけど、プールサイド暑過ぎ!
さくも私も汗かいたよ。

あつはまだ半年くらいしか行ってないから、級も下のほう。
でもビート板でしっかり泳いでた。
ゴーグルないとダメだけどね。

玉入れとか宝探しもあって、みんな目が
キラキラしてる
宝探しでは、袋に入ったお菓子や
スーパーボールが浮かんでて、それをつかみまくる。
あつはお菓子を2つもゲット。
「妹の分も!」だって。
やっさしーじゃないの

プールサイドで、子供たちが待機してる
すぐ横に座ってたんだけど、あつは意外とクールな反応。
こっちに来たりしないし。
仲良しのお友達が来てないから、テンション低かったのかな。
いつもと違う一面を見れた気がする。

家に帰って、もらったお菓子をみんなで食べました!
お土産しっかりあって、ちょっとうれしい


********************************


*2009春夏NEW!!*KOOS/ WAK<S>レザーブーツ*
コース/ワック<ショートブーツ>



■【新作♪】SOIL(ソイル) U-NECK NO/SL FRONT OPENING CARDIGAN
グレーのみ在庫あり!



■tumugu[ツムグ]スラブキャンバス トートバッグ 



■tumugu アラン編 前開きフレンチスリーブ カーディガン/ベスト 



■かわいいイカリマーク!クッキーカッター イカリ 
2009.03.15 | kids | Comment:2 | TrackBack:0
スーパーで買うおもちゃ

090311_163802.jpg

もうすぐ誕生日のさく。
プレゼントはスーパーで買う、と。
いつも見るだけで買ってもらえないから
本人にとってはかなり贅沢な品(想像)。

今日一緒に買い物に行って
悩んだ末 この「プリキュアスタンプセット」!!!
安いからって何個も買い与えるのはおかしいし。
5歳の誕生日、これでいいらしい(笑)。

また映画も行く約束してるし、まいっか。
2009.03.11 | kids | Comment:4 | TrackBack:0
使ってみました。
nagimaちゃんの作ってくれた抱っこ紐デス。

090306_174720.jpg

最初はモゾモゾしてたけど
かまわずにゴハンの用意とかしてたら 寝てました。
その体勢苦しくないのか?と思ったけど
寝てるんだから大丈夫なんだろうね。
活躍してくれそう♪
ほんとにありがとう


*****************
春物、いろいろ気になります…prit かなりスキです。


* * * * prit * * * *  (プリット)13.5オンス8分丈ムラ糸デニム...



 * * *  prit * * * *   (プリット) INN-STANT キャンバススニーカー 



tumugu・・・ツムグ。ブラック再入荷♪ オックス ストレッチ 8分丈 アンダーパンツ



tumugu・・・ツムグ。4月上旬入荷のご予約♪ リネン ブロックチェック ワンピース 
2009.03.06 | kids | Comment:2 | TrackBack:0
昨日は高校からの友達が子連れで
遊びに来てくれました♪
1歳4ヶ月男子。
前に会ったのは1年くらい前かな。

髪の毛が多くて体も大きいから
2歳過ぎてるみたい!
思わずヤクルトを勧めたら
友達に「まだまだよー」と言われてしまった。
そりゃそうだよねぇ。
すっかり忘れてるよ。
人見知りゼロで とってもかわいかった。
持って来てくれたケーキを食べながら
おしゃべりストレス解消!
ありがとね~

あつ兄さんが学校から帰ってきたら
はりきっちゃって、自分の恐竜カードなんかを
出して一緒に遊んでる。
やけにウケが良くて盛り上がってた。
弟欲しがってたから楽しいんだろうね。
二人の妹のことも頼むよ~
2009.03.05 | kids | Comment:2 | TrackBack:0
20090303135214
これは私が子供の時に
買ってもらってたもの。
さくの初節句の時に実家から
持ってきました。

うちではたいしたお祝いはしないけど
とりあえず今朝出してみた(笑)。

来年、しぃの初節句、お雛どうしよ。
一人にだけ買うわけにもいかないし。
私が作る?…できるかなf^_^;
2009.03.03 | 未分類 | Comment:2 | TrackBack:0
金曜日の親子遠足、
冷たーい雨の中 さくと行ってきました。

母乳は1回分くらい搾って、ミルクも用意。
お留守番は父さんに頑張ってもらいました。

影絵の劇っていうのかな。
劇は 3部あって、最初は「泣いた赤鬼」。
いいお話なんだよね。
2年前に園の発表会で年長さんたちが
やってて、泣きました、私。

しかし…彼女は違う。
怖くてまともに見れない。

恐ろしい鬼がステージで暴れるわけでもなく
かぶりつきで見てるわけでもないのに。

やっと終わって短い休憩。
トイレに行った後、「もう見たくない、帰りたい」とな。
いやいや みんなでバスに乗って帰ろうよー。

説得して席に戻り、次の部が始まった。
鬼が出てこないので 普通に楽しんでるし。
ほんとに怖がりだなぁ。

園に戻って、教室でお弁当。雨だしね。
キャラ弁、何人か見せてもらった。
すげー。
私にはできない。てかやる気なし(笑)。
ゴハン部分だけで1時間かかったとか言ってるし。
カンシンです。

で、急いで帰らないと。2時からあつの授業参観!
父さんに行ってもらう予定だったのに
帰ってみると しぃは爆睡中。
で、私に行け、と。

1年生最後の参観日、できれば行きたい…
またまた搾乳。
さくと一緒に学校へ。

今回は ミニミニ発表会。
この1年でいろんなことができるようになったのを
教室で発表するというもの。

あつは4人グループで 縄跳び。
確か冬休みにはあんまりできなかったのに
前とびもかけあしも上手にできてる!
家での練習も嫌がってたのに。
よく頑張りました!!!

女の子で、二重とびが何回も出来る子がいた。
すごいなー。

私の体調がもっと良くなったら あつに
縄跳びを教える約束をした。
小学校の頃 得意だったのよ。
…数少ない体育の得意分野。

さすがに疲れました。
5時間くらい寝たいとこだけど
なんとか耐えます

2009.03.01 | kids | Comment:4 | TrackBack:0
