--.--.-- | スポンサー広告 |
20090224110026
今日は あいにく甘いものを
切らしてて(笑)
冷凍庫にずっとあった
きなこもち味のジェラートアイスを開けてみた。
だいぶん前の頂き物で、他のは食べたけど
これだけ残ってた

きなこはわかるけど、もち?

原材料をみると、求肥(もち米)が入ってる。
たしかに きなこもち味
MISAO牧場さん やるなぁ。

でもやっぱりミルクが本命かな♪


そうそう、ミシンの中釜を掃除してみた。
ショップに問い合わせて教えてもらったとおりに。

糸やゴミがけっこう出てきてびっくり。
でも、ちゃんと動くようになった!!!
うれし~

約1ヶ月ぶりにミシンさわったよ~。
2009.02.24 | daily | Comment:4 | TrackBack:0
20090222142937
寝不足と疲れでイライラしてしまった。
子供たちにも素っ気ない態度。
自分でもわかってるけど…ごめんなさいm(._.)m

お昼からダンナさんがサクと出かけてくれた。
で、アツはさっきお友達の家に遊びに行った。
と同時に、しぃは寝たf^_^;
眠いのにずっと寝れなかったから。

今のうちにアイロンがけとミシンの調整します。
2009.02.22 | daily | Comment:2 | TrackBack:0
火曜日の夜 さくが嘔吐。
夕方までは元気だったのに。

水曜の朝 元気も食欲もなし。
なんとか水分だけとらせた。
病院は強い意志で拒絶

でも昼間も嘔吐して、
ずっとお腹を押さえてつらそうなので
夕方には病院に行こうと説得した。

母さんとなら行くと言うので
父さんに仕事を抜けてきてもらって
さくを連れて病院へ。

「コワイ」と言って私にしがみついてるし。
しばらく病気してなくて 病院に行くのも
久しぶりだったからねぇ。

吐き気止めとブドウ糖の点滴をすることになった。
初めての点滴。

行く前に「痛いことしないから」と言ってたのに
怒るかなぁと思いつつ。

さくの表情は不安で固まってる。
しかも針刺すの失敗されて2回も刺されたし。
かわいそうだー!!!
ガマンして、涙を流して小さい声で「イタイ」って。

少しして、それが終わると帰れるとわかって
ちょっと落ち着いた。

家に帰るとかなり元気になった。
ゴハンは食べれないけどいつもの
おしゃべりが戻って一安心。

今朝はお腹が空いてたらしく
いつも時間がかかるのに かなり早く完食!

よく頑張ったから、今日は保育園は
お休みにしました。
あつに内緒でDSして まったりしてます。

誰にもうつっていませんように…




2009.02.19 | kids | Comment:4 | TrackBack:0
20090216102507
昨日は あつがスイミングの日帰りスキーに
行ってました。

ほんとに初めてだから、本人はちょっと不安そうだったけど
帰った時は「滑れるようになったよー」って
嬉しそうに話してくれた。
2月半ばなのにポカポカ陽気。
暑かったらしいf^_^;

お小遣いも持たせてたら、父さんと母さんにって
チョコレートを買って来てくれた!!
嬉しいじゃないの~。
みんなで少しずつ食べました。ありがと♪

またスキー行きたい?って聞いたら
スノボやりたいって。
ダンナさんも私もボードだからかなー。

ダンナさんは子供がやるんだったら
自分もまたスキーやりたいらしい。
みんなで行けるとしたら再来年くらい?


あつがいないので、昼間はさくと二人で
ちょっとお出かけした。
って言っても うどん屋さんと本屋さんだけど(笑)。
ヌイヌイの本 買っちゃったわ(^O^)v
2009.02.16 | kids | Comment:4 | TrackBack:0
止まりません(笑)。

昨日は友達がHAKUJUJIのお菓子を持ってきてくれて
おいしくいただいてます。
10時のおやつに エクレア&ブッセ
寝不足でちょっと壊れギミか???

実家(和菓子屋)にもいろいろとおやつをリクエストして
持ってきてもらってます。
桜餅とか大福とか。うまいんだわ~

授乳中は太らないとか言うけど、大丈夫だろーか あたし。
うち体重計ないし…
2009.02.12 | daily | Comment:2 | TrackBack:0
20090207083024
nagimaちゃんが作ってくれたベビーオール
着せてみました(^O^)
肌触りがよくてかわいらしい♪
ありがとね~。

実は私もこれの70cmの型紙を買ってます。
時間ができたら作ってみまーす。
2009.02.07 | handmade | Comment:5 | TrackBack:0
昨日退院しました!
入院中 いろんな人に来てもらって感謝です。
ほんとにありがとう!!!

実家は風邪&インフル菌でいっぱいなので
我が家です。

腰やお尻が痛いけど、なーんかゆっくり寝てられないんだよねー。

上手におっぱいを飲んでくれないので、吸い口みたいなのを
使って授乳。
まだまだ張ってるのに寝るし。で、すぐ起きるわな。
1日目の夜はやっぱり寝るのはムリ(泣)。

今日は昼間はよく寝てます。
久々の沐浴も母に来てもらってなんとか終了。
今夜はどうなるでしょう…

2009.02.03 | kids | Comment:6 | TrackBack:0
