--.--.-- | スポンサー広告 |
えー…もう4月で、かなり放置気味ですが。
3月22日、さくの誕生日でした!
やっと8歳になりました。



この時期は作る時間がとれないので
もちろん買いました、チョコのケーキ。
んで、おんまく寿司に久々に行ってみたら
全部105円になっててびっくり!
平日でも賑わってるはずだわ~。

プレゼントはミュージックプレーヤー。
とりあえず、うちにある和義さんとperfumeを入れてご満悦でした。
AKBとかも聴きたいんだって。
今どきの女子だね~

まぁ、しぃとケンカしつつもよく遊んでくれて、いいお姉ちゃんになりました。
誰とでもうまく付き合える子。
気づかないうちに 自然と気を使う子になってきた気がします。
中子だからなのか…とか、ちょっと気になるんだけど。。。
いや気にしないといけないんだよね~(^^;;
2012.04.03 | kids | Comment:2 | TrackBack:0
1月28日、しぃの誕生日でした!

hくんrちゃんとママが作ってくれたチョコプレート
とーーっても喜んでました(*^^*)
ケーキは仕事から帰って急いで焼いたけど、
型が思ったより大きいのしかなくて
若干高さがないのですが(苦笑)



最近はおしゃべりが上手になって、
さくと遊びながらのやりとりがめちゃめちゃ面白い

よくケンカもするけど、さくが誕生日カードを作ってて
「しぃはちょっぴりはずかしがりやのおねえさん、
いつでもいっしょにいようね。
ほいくえんもがんばれー!
おうえんしてるよ!」
てな感じの内容。

さくもいいお姉ちゃんになったなぁ、
と感心しました。

2012.01.29 | kids | Comment:0 | TrackBack:0
12日、あつの10歳の誕生日でした。

その日はお月見でもあったので、仕事がとっても忙しい。。。
と思ったら、しぃが久々にお熱で、働くこともできませんでした。

近くのケーキ屋さんでチーズケーキを買ってきて、ささやかなお祝い。
atsu10thbd.jpg


やっと二桁なんて、若いなー うらやましいなー(笑)

ま、いろいろ問題はあるけど、元気で成長してくれてる。
前と比べて反抗の仕方がレベルアップしてるし、これから
もっと大変な時期もあるんだろうな~。

ソフト始めて、周りの大人や友達との付き合い方も少し
上手になってきてると思う。

私も母になって10年。ちょっと感慨深い。かな。

2011.09.18 | kids | Comment:2 | TrackBack:0
もう9月も半ばですが。。。
夏休みの旅行の記録に♪♪

まず さぬき市 日本ドルフィンセンター

あつと いとこのhくんがウエットスーツで海に入りました。
イルカと泳ぐ、というか、運がよければ触れるって感じかな。

dolphincenter.jpg

あつのようなお調子者をおちょくりながら優雅に泳ぐイルカたち。
とっても賢い!!

泳ぐだけじゃなくて、餌やりや調教体験みたいなのもあって楽しそうでした。
次回行ったら私も入りたい♪


そして泊まったとこは 四国三郎の郷

きれいなキャンプ場で 私たちはコテージに泊まりました。
saburounosato.jpg


夜はやはりバーベキュー。

それほど山奥ではないので、わりと近くにスーパーもあって便利^^
なのでそれほど涼しいーーーってことはないですが。
おいしい空気をたっぷり吸ってきました。


次の日は 車で30分ほど移動して 川遊びができるという穴吹川へ。

私の想像をはるかに超えた、立派な川遊びスポットで(笑)
水着を持っていかなかったことを後悔したけど
子供たちはちょっと急な流れに立ち向かって満喫してました。

rちゃんのライフベストを貸してもらって、さくもかなり攻めてました!
anabukigawa.jpg
水がほんとにきれい!!

思ったほど遠くないので、川遊びだけの日帰りもできそうです。

思い出してる今も、また行きたい行きたい。。。

2011.09.18 | kids | Comment:0 | TrackBack:0
昨日、あつが家出しました。

理由は、ほんとにいろいろなことが積み重なってて、
書ききれないほどあるけど。


まず、学校のことが全部テキトー。
宿題は「やった」と言って遊びに行ったりソフトの練習に行ったり。

連絡帳は書かない。

手紙は言われるまで親に見せない。
提出物も出してない。


今の担任 O先生、家庭訪問で私がお願いしてたので、
いろいろ気にかけてくれていて、トラブルがあったら
まめに連絡をしてくれる。

先週は友達とけんかして、相手の子が病院にも行った。


勉強、特に算数がわからなくなってて、たぶんどこから手をつけたら
いいのか。。。ってなってる。

本人もつらいんだと思う。


あ、そうそう、それで昨日は、父さんがランドセルチェックをしてみると
いろんなことが明らかになり、宿題もまったくやってないことが判明。

ガツンと怒ったわけではなく、あきれていたらしい。

それが、かなり効いたらしく、リュックにDSなど(笑)を詰め、
自分の財布も持って夜7時半ごろに自転車で出て行った。


義弟宅に一応連絡をして、家で待機してると、意外なとこから電話が。

保育園からの親友の母さん。

「お宅のぼっちゃん うちにきてるよー」と。

一人で行ったことがないし、わかりづらい場所なのに、夜でも行けるのね。

しかも、お腹すいて、コンビニでおにぎり買ってその辺で食べてたらしい。


少し時間を置いて、車で迎えに行くと、「もう帰らないから」と
怖い顔して言ってくる。

なんとか車に乗せ、用があったから近くのスーパーへ。

駐車場でしばらく話をした。

「もう家に帰りたくない。オレなんかいらん子だから。
謝ってもまた同じことする。オレはバカでどうしようもない。」
などと泣き叫ぶ。

私も悲しくて、「おかーさんが産んだ子なのにいらんわけない。
大事なのに。少しずつやってみよう」
という内容のことをずっと言った。
カーっとなってはいけない。落ち着けーーー。。。

30分以上話をして、落ち着きを取り戻したあつ。
「おかーさん ごめんなさいーーー!!!」
と助手席から抱きついてきた。

あーーーやっとわかってくれた。よかったよかった。

そばを通る買い物客にちらちら見られつつ、なんとか立ち直りました。

泣いた後の親子が 仲良く買い物をして家に帰りました。

私には男兄弟がいないし、正直この年代の男の子はどんな感じなのか
さっぱりわからない。
だから私の母もわからない。

ダンナさん、時々頼むよーー^^;


そして、今日はどうなるでしょ。。。

2011.05.26 | kids | Comment:4 | TrackBack:0
